2008年9月26日金曜日

モノレールに乗って。

space
駅へ着くと、次の電車の行き先と発車時刻を表示する掲示板が、へんな数字を表示していた。よくある遅れかと思ったが、よくよく見ると、約1時間も先の時刻を表示している。しかも、ホームへ続くエスカレータが止まっていて、ロープが張られていて、そこへ駅員が二人、もんがまえに構えて立っていた。

なんと、電車が止まっているのだ。

並行して走っている電車があるので、そちらを使って行くだけのことだが、しかしなんだって電車が止まっているということに気づくのにあんなに時間がかかるのだろう?

帰りには電車はもう走っていたが、乗客はいつもより少なく、いつもは詰め合う座席さえ、がらんとしているほどだ。パソコンも気楽に使えるから、今こうして書いている。しかしこんな地下鉄直通のJRじゃなくて、モノレールに乗りたいな、と思った。

モノレールに乗って、どっか行くんだ。
space

0 件のコメント: